新米母の成長日記

日々のことを徒然に。猫や料理やゲームや趣味

ダイエットじゃあー!FiNC使ってみた。

 みなさんどうもこんにちは。

dustです。

 

夏が近づいてきましたね。

この季節、アレをする人、多いんじゃないですか?

 

そう、ダイエット…!

 

薄着の季節、なんだったら水着の季節!

どうせ着るなら綺麗に着こなしたい!スタイル良くなりたいですよね。

そこで話題のこのアプリ、ダウンロードしちゃいました!

 

FiNC AIとダイエット - あなた専属トレーナー

FiNC AIとダイエット - あなた専属トレーナー

  • 株式会社FiNC
  • ヘルスケア/フィットネス
  • 無料

 

FINC!

最近、広告でも見かけることが多いですね。

 

f:id:dtam0523:20190601125632p:image

こちら初期設定が終わったホーム画面。

最新ダイエット情報が動画や写真で見られます。

 

f:id:dtam0523:20190601125809p:image

 

ダイエットメニューの参考にもなりますね。

 

f:id:dtam0523:20190601180716p:image

がんばるとポイントも貰えます貯まります。

通販みたいに使えます。

送料は自己負担みたい。

 

f:id:dtam0523:20190601185049p:image

 

あとはまあこんな感じの通知画面。

でも1番使うのはなんといってもマイページ。

 

f:id:dtam0523:20190601185643p:image

 

こうゆう自己記録がメインですね。

ライティングダイエット流行りましたよね、まさにそれです。

f:id:dtam0523:20190602230459p:image

 

記録していくのは主に

体重、睡眠時間、食事、歩数

以上4点。

生理や体温、体脂肪率細かく分けるとまた多いのですが基本的には上の4点ですね。

 

f:id:dtam0523:20190602230248p:image

 

まず歩数。

こちらは言わずもがな、歩けば加算されます。

1500.3000.5000、、とある一定の歩数になると通知がきます。

めっちゃ褒めてくれるのでやる気が出ます笑

 

[uploading:DC4DF516-1DF2-4BD8-9558-493B67686830/L0/001

次は体重。

グラフ化されるので見やすいですね。

 

f:id:dtam0523:20190602230541p:image

 

睡眠時間はプラスのマークを押すと何時から何時までって入力できるようになるので寝た時間と起きた時間を入力しましょう。

 

f:id:dtam0523:20190602230658p:image

 

そして食事。

朝昼晩➕間食分を入力します。

炭水化物、タンパク質、脂質がメーター化されているのでバランスよく食事をとりましょう。

また、食べたものを入力する際該当メニューの塩分糖分も記録できます。優秀。

でもまだ完璧ではありません。

 

f:id:dtam0523:20190602231126j:image
f:id:dtam0523:20190602231122p:image

 

うちの実家のチワックスは大きなどら焼きと認識されました。

可愛い笑。

こんなように似ているものを誤認してしまうことがあるので、手入力が1番手っ取り早いです笑

面倒なときは写真だけあげて、あとでまた入力するのも良いと思います。 

 

ちなみに私は5キロやせました。

やり方次第でいくらでもチャレンジできると思います。

みなさんも良ければ使ってみてくださいね😆

 

フィンク