新米母の成長日記

日々のことを徒然に。猫や料理やゲームや趣味

不定期開催の飲み会!

みなさんどうもこんばんわ

Dustです。

 

 

もはや新米嫁でもなんでもなくなってきました笑

一年て早いですね😂

 

 

さて、今夜は不定期開催家庭内飲み会!!!!

いつも調子にのっておかずを作りすぎると開催されます笑

f:id:dtam0523:20200226215735j:image

 

 メニューは

 

おつまみキャベツ

麻婆豆腐

ポテトサラダ

イワシなめろう

銀鱈の西京漬け

 

おつまみキャベツって美味しいですよね。

にんにく、ごま油、塩、シャンタンで今回は作りましたが美味しかったです!

なめろうイワシが安売りしていたのめちゃくちゃ刻みました笑

すり鉢のほうが楽なんだろうな....

具はネギのみですがみそと醤油、酒、だしもろもろと

生姜をたっぷり入れておいたのが良かったのか美味しくできました😃

銀鱈はグリル汚れたらいやなのでトースターで。

明らかに焼きすぎています😢

次は気をつけます。

 

 

シメは鶏そぼろ丼とイワシのつみれ汁。

つみれはなめろうのを半分使って作ったのですがちょっとくさみが残ってしまったのと鱗が何枚かあったのできちんと下準備しないとなと反省。

 

なにか気になる物があったら作ってみてくださいね!