新米母の成長日記

日々のことを徒然に。猫や料理やゲームや趣味

今までのレビューのその後を書いていくぅ!

 

 

みなさんどうもこんにちわ!

dustです。

すっかり秋のような冬のような夏のようなわけのわからない天気が続く季節になりましたね🍁

何をきたらいいのかわからない日が続く今日このごろですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

私はといえば、、、暇の極みです。

出かけもしなければ買い物もせず。ネタもありません。

ということで、

今まで紹介した商品のその後を正直にレビューしていきたいと思います!

 

1つ目はこちら!

[http://


 

:embed:cite]

中身の詳細はこちら

ヒカキンも買った?入浴剤福袋買ってみた! - 新米嫁の成長日記

このレビューを書いたのが9/27。

約一ヶ月ほど経ちました。

使用頻度はかなり高かったかと思います。

いろんなレビューを拝見して出てきた内容が

薄い。

少ない。

香りが飛ぶ。

などでした。

1ヶ月つかった感想ですが、、、

 

 

その気持ち、わかる・・・!!!

 

色に関してはしっかりつくのも多いです。

ですが匂いは薄い。

開けたてははもちろん香るんですが二袋入れても感じないものが多いですね。

もしくはすぐに飛んでしまうのか?

種類が違えば多少の差はあるものの、同じメーカーの香り違いが多いので薄いメーカーは薄いです。

ほんと薄いやつは二袋入れても入れたの?ってくらい薄かったです。

正直言うとリピートはないですね。

価格も安いし、なにより福袋としては楽しかったので後悔は全く無いですが、絶賛とは言えないのも正直なところ。

 

いいところももちろんありましたよ!

友達や会社の方におすそ分けしたんですが、香りを選ぶ、というのは楽しいものですね!

パッケージが可愛いのを抜粋し、気に入ってもらったものを二袋づつプレゼントしました!

薄いということも最初に伝えれば相手もタダだし不満もないと思う(思いたい😂)

中には旅行用に欲しかった!!という子もいたので旅行好きの人に喜ばれるかもしれません。

私は旅行の時シャワーのみの人間だったので盲点というか嬉しい誤算というか笑

確かに女子旅をしたとき運転してくれた子はしっかりホテルの湯船に使っていました。

お礼としてもいいのかもしれないですね。

あと驚いたんですが、いいホテルだと入浴剤おいてあるんですか??

私今まであったことない・・・!

個人風呂のある宿泊施設はおいてくれると嬉しいかも!(もともとそういうもんやで)

 

もう一つ嬉しかったのはソルト系もあったこと。

発泡系2つを除いて粉しかないんだろう。と思っていたのですが、ソルト系があったことに迂闊にも感動してしまいました。

f:id:dtam0523:20200926214113j:plain

これね。

SALTっておもっきし書いてあるやんけ!

と思うかもしれないですが、マジで他のは普通の粉だったんですよ!!

そういうのがあるともしかして他にも種類があるのでは??という希望が見えてきたり笑(あげちゃったかも😭

 

 

さてさて、いかがでしたでしょうか?

私の評価としては☆3です。

リピートはないにしてもプレゼントなら喜ばれるだろうし、開けたときのワクワク感、楽しさは嘘ではないです!友達とシェアとかね!

少しわがままが言えるなら種類が多いと嬉しいですね。

粉ばかりでもそういうものとして思えば苦ではないんだけど、薄いものが例えばとろみがあったりするなど入れた感があるとうれしいな。

 

ちなみに効能に痔のものがありましたが、最近調子がいいです!!!

この商品のおかげかな笑?

 


 

 

ちなみにいま一番きにいってるのはこちらのバスクリン

送料無料でこの値段。一包あたり58円。自力で買えれば493円。一包あたり41円。

 

やっぱ市販品強いわ。

 

それではまた!