新米母の成長日記

日々のことを徒然に。猫や料理やゲームや趣味

格安でジェルネイル体験!3COINSジェルネイルシール使ってみた

f:id:dtam0523:20200725131552j:plain

 

みなさんどうもこんにちわ。

突然ですがみなさん、ネイルアートはされていますでしょうか?

いろんなネイルサロンがあり多種多様な色、模様、飾りがあってかわいいですよね。

キレイめ女性はみなさんされてまして、すごく憧れていました。

 

でも‥

キラキラしたネイルサロンに入りづらい

高そう

注文の仕方とかよくわからない…

オフにもお金がかかる…?

時間がない

予約がめんどくさい

などなどいろんなことを避けている方も多いのでは?

 

今回はそんな方におすすめしたい3コインズのネイルシールをレビューしていきます!



 

 

f:id:dtam0523:20200725131613j:image

 

種類がいくつかありましたがこちらの3パターンを購入。

7サイズ×2枚ずつあります。多少の失敗はOK!ありがてえ!

 

f:id:dtam0523:20200725131627j:image

 

自分の指の幅に合うシールを使いましょう。

合うのがなかったら少し大きめより少し小さめを選ぶと貼りやすいと思います。

 

 

f:id:dtam0523:20200725131703j:image

 中心に合わせてぴったり貼っていきます。

結構余るので大きめにハサミでカットするといいかなと思います。

甘皮、ささくれの処理が甘いと後悔します😂

 

 

 

f:id:dtam0523:20200725131856j:image

ぴったりはれたら今度は付属の爪やすりを使います。

 

 

f:id:dtam0523:20200725131914j:image

このように爪の先端をあてて上から下にこすります。

逆に下から上にこすってしまうとシールが剥がれたりしてしまうので注意してくださいね。

直角より少し傾けるといいかな。

傾けすぎると先端がハゲます。

 

 

f:id:dtam0523:20200725131945j:image

こすると切り取り線みたいになりますので、

 

 

f:id:dtam0523:20200725132101j:image

 

ペリペリと剥がします。

剥がしたらもう一度しっかり貼り付けるといいですね。

 

 

f:id:dtam0523:20200725132122j:image

 

f:id:dtam0523:20200725132127j:image

 

 

これを10本やったら完成です!!

いやー。右手にやるときやりづらいったらなかったです。

はさみはあきらめました\(^o^)/

 

 

f:id:dtam0523:20200725132340j:image

 左手でやったほうは先端がガタガタになってしまいました。。

 

 

いいところは‥

  • 柄がかわいい
  • 種類が豊富
  • 時間かからない
  • 乾かす手間がない
  • 見た目の質感はジェルネイル
  • 簡単
  • シールだからオフも楽
  • 安い
  • やり直しが効く

 

残念なところは‥

  • 結局甘皮、ささくれの処理は必須
  • 利き手じゃない方はやりづらい

 

総合的に

イベントや遊びなどの一時的な使用はいいかなとおもいました!

シールなので明日から仕事!外さなきゃってってなってもすぐ外せます。

学生さんにもいいのかな。

1週間が目安だそうなので連休中だけとかもしやすいですね。

それならセルフネイルでいーじゃんとかあるかもしれませんが、乾くの待つのほんと辛いの!!

もういーかなって何度指紋つけたことか!

あと普段爪を気にしない人にありがちなのが突発的にやりたくなる。

 

 

明日は友達の結婚式!今日はいつもより入念にヘアケアしてー素敵なドレスも買っちゃったしー(´∀`∩)↑age↑ーとなったときにふと思うのです。

 

ネイルもやっちゃったりして(´∀`∩)↑age↑ー(´∀`∩)↑age↑ー

 

 

と。

もうね、こうなったらネイルサロンに予約とかネイルの勉強とか言ってられません。

いつ開けたかわからないカピカピのマニキュアや乾かす忍耐力とか考えたらこのネイルシール買ったほうがいいです。まじで。できなくてイライラして中途半端にもうこれでいーや!ってなる。

経験者は語る😂

あと一つ思ったのが爪半月。

下部が透明のネイルシールを使う時自爪がチラ見えしてしまうのですがきれいな上部に自爪が見えてしまうより全体が隠れるシールのほうがキレイかなと思いました。

自爪きれいな人うらやましい。

水にも強いですね。

皿洗い、手洗いを3度ほどしましたがよれも剥がれも今の所ありません。

結構丈夫かも。

 

 

以上!つかってみた感想でした!

300円でネイルができちゃう3COINSのネイルシール、よかったら使ってみてくださいね!