新米母の成長日記

日々のことを徒然に。猫や料理やゲームや趣味

え、アイドリッシュセブン…?ツイステやってみた。



 

みなさんどうもこんにちわ。

DUSTです。

いよいよGWがはじまり、いかがお過ごしでしょうか?

私は特に趣味がないので新しくスマホゲームを始めてみました。

それが今回ご紹介する

 

TWISTED−WONDERLAND

ツイステッドワンダーランド

通称ツイステ

 

前から気にはなっていました、

なんてったってディズニー公式乙女ゲー‥

逆に気にならんわけありんせん(今日仁見た)

 

舞台はヴィランズが英雄として慕われている世界のとある学園。

主人公はなにかしらの手違いで入学することになってしまう普通の女の子。

気がついたらイケメンに囲まれ、魔法やモンスターにドキドキハラハラするというもの。

 

 

早速スタート。

初っ端から推しメン選んでね、ついでにどこの配属になりたいかも選んでねってな感じで最初はびっくりしたのですが、レオナがカッコよくて即推し。

結構選択肢多いので事前に決めておいたほうがいいなと思いました。

 

そしてすぐさまチュートリアル

ミニキャラも可愛い。

こちらは戦闘画面。

 

f:id:dtam0523:20200503212852p:image

f:id:dtam0523:20200503213234p:image



攻撃には属性があり、相性によって攻撃力に差が出ます。

 


f:id:dtam0523:20200503214423p:image

サクッとストーリーに進みます
f:id:dtam0523:20200503211445p:image

ストーリーは選択肢によって進みます。

 

わりかし王道なやり方。
f:id:dtam0523:20200503211522p:image
f:id:dtam0523:20200503214405p:image

この一番推せるキャラは学園長

ディア・クロウリー

ちょこちょこ出てきます、自称優しさの塊系紳士です。

 

 


f:id:dtam0523:20200503214410p:image

 

そんな感じでストーリーはクリア。

 


f:id:dtam0523:20200503214419p:image

 

チュートリアルは終了かとおもいきや、実はまだ続いていました。

リズムに合わせてタップ系ゲームがあり、得点に応じてランクがあります。

 


f:id:dtam0523:20200503224403p:image

そんなに難しくないのですぐにクリアできるでしょう。

どうやらリズム系のゲームとバトルゲームの2種類があるようですね。

ちなみにチュートリアルが完了すると過去のミニゲームをできたりするので、SSにできるまで何度も挑戦できたりしますし、回数、得点に応じてご褒美もあります。

あれ、、、既視感、、、?
f:id:dtam0523:20200503211517p:image

なんと主人公は本来入学する予定ではないと言い渡され、さらにはもといたところにも帰れないという状態だったことがわかります。

クロウリーの配慮により、今は使われていない寮を貸してもらえることに。

お次はチュートリアルの一番いいところ、無料ガチャ!!

10連ガチャができます!
f:id:dtam0523:20200503214416p:image

 

どれがでてもイケメン。

SSRは特別演出あり。


f:id:dtam0523:20200503214401p:image
f:id:dtam0523:20200503211434p:image
f:id:dtam0523:20200503211504p:image

気に入らなかったら引き直しも可能。

有償、無償の2パターンのガチャですね。

アイドリッシュ・・・?



f:id:dtam0523:20200503212832p:image

ここまで終わってやっとチュートリアルが完了です。

他のゲームに比べて若干長い気がします。

 



f:id:dtam0523:20200503212841p:image


そしたらやっとこ自由に遊べる!!!!!

最初はログインボーナス。

ガチャに使える無償アイテムはうれしいですね。

 

以上、始めるまでを簡単にまとめてみました。

 

 

やっぱり基本的にはアイドリッシュセブンと同じ感じの操作感です。

バトルゲームはさておきリズムゲームなところもちょっと似ているというか、ある種王道のいいとこ取りな感じ。

キャラクターはこちらのほうが個性豊かで好きですね。

思ったよりディズニー感は少ないかもしれませんが世界観はしっかりしていて、ヴィランズの各々のキャラクターイメージにあったイケメン揃い。

これからプレイするのがすごく楽しみです。

個人的に寮生達のくだりでグリフィンドオォォォォオル!!!が頭をよぎり高まりました😍

 

皆さんも興味がわいたらぜひプレイしてみてください!