新米母の成長日記

日々のことを徒然に。猫や料理やゲームや趣味

箱根一泊2日女子旅れぽまとめ。

f:id:dtam0523:20190613124035j:image

みなさんどうもこんにちは。

dustです。

題名通り、五回に渡って書いてきた箱根旅行最終回です🚃

 

まずはトータルの日程がどんなんだったのか書いてみます。

 

1日目

 

  1. 六時起床
  2. 八時に高崎駅集合
  3. 高崎線で新宿まで約2時間
  4. 新宿駅乗り換え
  5. 小田急小田原線で箱根湯本まで1時間ちょい
  6. 箱根湯本駅到着
  7. お蕎麦でランチ
  8. 彫刻の森美術館で芸術鑑賞
  9. ホテル着
  10. 5時半ディナー
  11. 9時就寝

 

2日目

 

  1. 七時起床
  2. 七時半朝ごはん
  3. 10時ホテルチェックアウト
  4. 強羅公園から星の王子さまミュージアムまで箱根登山バスで約20分
  5. 王子さまミュージアムインスタ映え
  6. 星の王子さまミュージアムから箱根神社入り口までバスで約30分
  7. 箱根神社散策、参拝
  8. 元箱根港から箱根湯本駅まで直行バスで約30分
  9. 遅めランチ
  10. 箱根湯本散策
  11. 6時位に電車で帰宅
  12. 10時くらいに高崎駅到着

以上!

 

こんな感じでしたー!

少しでも参考になれば嬉しいです!

バスかなり便利ですよー!

本数も観光地だからか多いです。

彫刻の森美術館は結構時間とっといたほうがいいかもしれないですね。

箱根湯本も散策楽しいです。試食もできるし💡

あご出汁の試食は美味しかったなー!お母さんのお土産とかにもいいかと。

あとはえゔぁ屋!知ってるアニメはやっぱりあがる…!

ゆる使徒可愛い😍

 

今回の旅行でもお土産いっぱい買いました!

イカの三升漬け。

かなりしょっぱめだけどうんまいです。

ホテルでちょこっとでていて美味しかったのでお父さんのお土産で購入。

私が泊まったホテルにはなくて、箱根湯本の海産物屋さんで購入。

なにやら気になるガチャガチャも要チェック笑

お得間違いなしだけどちょっと勇気いる笑

姉妹がいる方は定番のご当地キティはいかがでしょうか?

寄木細工柄や浴衣のキティは可愛いですよ!

コンビニよったらキティのハンカチ三枚セットが売っていたのでお土産に最適安上がりで即購入笑

母姉妹にあげました。

私は寄木細工柄のキティ靴下🧦!

 

ガイドブックはこちらを参考にしました。

 

COLOR +(カラープラス)箱根 (COLOR PLUS)

COLOR +(カラープラス)箱根 (COLOR PLUS)

 

 

全国のインスタ映え女子に教えたいこのガイドブック。

なにがいいって色彩。

すごい色鮮やかであたしもこんな写真撮りたいってなりますよー!

テンション上がっちゃうこと間違いなし!

 

 

さてさてオススメお土産とガイドブックいかがだったでしょうか!

よかったらみなさんもぜひお試しあれ🥳